あの子はのんびり屋さん。

妊活しているようなしていないような、もだもだしている人の日記。

始めてみる

kayoです。

数か月前から、ブログをやってみようかどうしようか迷って、とうとう始めてみた。

どんなことを書きたいかというと、赤ちゃんがほしいということです。

 

他の大抵の悩みは、誰かしらに相談することができて

あまりこういう場所の必要性を感じなかったんだけど

妊娠にまつわることって、やっぱり人には言いにくい。

こんなにも、周りに相談しにくいことだったんだって自分がそうなって初めて知った。

今のところ、母親にすら相談できてません。

そういったことについても、今後書いていきたいです。

 

文章で綴ることで、自分の気持ちと向き合いたい、という思いもあります。

卑屈になったり、愚痴っぽくなったりすることもあるかもしれないけど

その時その時の本物の気持ちを、自分自身で肯定したい。

ちっぽけなことで悩んでしまう自分も、大切にしたい。

 

どうして、鍵付きの紙の日記帳じゃなくて、他の人の目に触れるブログにするかというと

私自身、他の方のブログを読んで慰められたり涙したり勇気が出たりするから

もしかしたらそういう人が読んでくれるかもしれないなあ、と思うからです。

 

私は「不妊」とは言えない程度の、まだ序の口の序の口くらいの位置にいます。

それでも、日々いろんなことに悩むし、落ち込んだり涙が出たりします。

だから、そんな、同じような位置にいる仲間みたいな人と励まし合うような気持ちで

綴っていきたいと思っています。

 

湯船にお湯が溜まったので、今日はこの辺にします。

おやすみなさい。